ロード

誕生日でした

娘さんの誕生日でしたが、天気が良いので早朝ちょこっと出かけました。

昼からウチの両親がお祝いでやってくるので、準備含め9時帰宅目標
六甲山に登る時間もないので、久々に蓬莱峡の方へ。船坂のコンビニでタイムアップの為折り返し。

娘さんの誕生日はケーキとお土産の鯛でお祝い。

程々に遊ばせてくれる奥様に感謝。1年大きな病気もせずに、且つ早朝には遊びに行かせてくれる、親孝行な娘に大いに感謝。
早く育って、家族そろって自転車で遊ぼう。

若干改善

今週も六甲へ
目標は前回の60分45秒を更新すること。

さすがに朝方は冷え始めていますが、登るにはちょうど気持ち良いぐらいの気候です。
7時半に逆瀬川の駅に到着し、計測開始。

土曜なので若干交通量も多く、逆瀬川で信号にも引っかかり幸先の悪いスタート。
30秒ほどロスります。

盤滝トンネル手前までの時間はそんなに変わりませんが、今日は問題の盤滝トンネル手前から芦有の宝殿ICまでで、タレずに上りきりました。

結果は58分30秒、なんとか1時間は切れましたが、やはり軽々登るとは程遠い登り方になっています。
まだまだ改善要ですね。

ちなみに今日の頂上は少し霧ってました。下りはそろそろ寒いです。

六甲時短計画

今日は、AM10:00からマンションの集会があるのですが、天気良いので六甲へ。

若干朝寝坊したため、出発は7時15分。帰って汗流して出かける為に、9時には帰宅しないといけません。
計画を練りながら、北上します

家から逆瀬川まで30分
逆瀬川から頂上まで60分
頂上からフモトまで30分
逆瀬川から家まで30分…

計画通りに行って45分足りません。

…まぁいける所までとそのまま進みます

家から逆瀬川まで30分○
逆瀬川から頂上…30分で引き返し×
途中から逆瀬川…15分△
逆瀬川から家まで30分○

じゃあ計画通りちょうど九時帰宅

六甲登って9時に帰るには六時半に家を出ればOKということか。

六甲山・逆瀬川コース

六甲・坂瀬川コースに行きました。ひさかたぶりの六甲。

前回は69分と惨憺たる結果だったので、今回は少なくとも前回よりもまともなタイムを目指します。

最近は朝方涼しくなってきているので、今日は快適に…とは行かず、朝から結構な気温。
日差しが厳しい。

今回は六甲入口までに足を使い切らないように、芦有の出口までに集中が切れないように、引き足を忘れないを心がけてスタート。

天気は良いですがあまり今日は他のロードはいないようです。先週ノリクラの為今週は休みの日かなとか思い、心拍計を気にしつつ上ります。バイクはなぜかいっぱい走っており若干怖い。

すっかりパワーは落ちてるのでギアは売り切れ気味になりましたが今日はなんとか心がけを忘れずに頂上までたどり着きました。

60分と45秒。60分切りは失敗しましたが、前回よりはマシな結果に。

この調子で少しづつ戻さないとなぁ。

S_6
頂上も快晴でした

グランフォンド吉野のエントリーが!!

奈良県サイクリング協会

↑すでにエントリーは終わっていたんだ!!

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

かなり久しぶりに

引越しも少し落ち着き、娘さんの機嫌の良い午前中に2時間だけロードで出かける。
通勤以外では今年初走りか?

逆瀬川から上って、六甲には行かずに甲山大師から下る…
だけで疲れる程に弱ってました…リハビリしないとなぁ。

愉快痛快怪物くん

Sdsc00181

イタリア語で「怪物」だそうです。

Sdsc00182

自転車始めたころに買ったBELLのジッサロも最近劣化が目立ち始めたので、奮発してモストロ買ってしまいました。でも欧州メーカよりかなり安い。

うたい文句どおり超軽量です。持った感じからして軽いです。図ってみたら190gでした。ジッサロと比較して142gの軽量化。肩こりも少しはマシになるでしょうか。

軽いとやはり強度が気になりますがモストロの宣伝みると、割って人間を助ける思想のようで。買い直しが効かない身、安全に乗らねば。

しかしばたばたしてて最近まったく乗れてないぞ。

堕落の第一歩

12-27TをGETしました。

ギアの大きさ見たらマウンテンみたいです。

これで来年の吉野では少しゆとりが出来そうです。

Ssany0016

アルテならまだ9速も注文できるんですね。世の中は11速とか言い出しましたがまだまだ9速でがんばります。10速にしたらチェーンがマウンテンと共用できないし…。

ブラックホール生成×3

ちまたでは、大型ハドロン衝突型加速器の実験により、ブラックホールが生成されるとの報道がありますが、ウチのロードの後輪にもスモール(ブラック)ホールが開いたのか、スローパンクしていました。

先日出かけた帰りしに穴開いたのかと思いつつ、サドルバックに入れている予備のチューブに…

こちらにはラージな(ブラック)ホールが開いています。もうひとつサドルバックに入れている予備のチューブに…

こちらもラージな(ブラック)ホールが開いています。

家にあるロードのチューブが気づかないうちに全滅していました。こんなときにパッチもないし…

すべてLHCのせい?

リンク: ニュース - 科学&宇宙 - ブラックホール生成? LHCに懸念 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト.

サイクルモードのサイト

サイクルモードのサイトが公開されていました。今年は11/2~3に大阪から先に開催みたいです。

今年も行かないのですが…自転車買うどころじゃないので。

サイクルモード

今日のちーまこっぴ:自社ビル